今月のPick Up!人気記事

    カテゴリ: 洒落怖

    スポンサードリンク

    東北地方の民族文化を研究してる大学の教授が雑談として話したんだけど、
    東北地方に雀塚というのがいくつかあるらしい。
    何も雀を弔ってる訳ではなくて、子供を弔ってる。

    どういうことだろうと思ってると、
    なんでも昔から飢饉や食料不足になると口減らしとして、
    長男は家督を継ぐし女の子は女郎として遊郭に売れるからいいのだけど、
    長男以外の息子・次男や三男なんかは、正直いてもしょうがない存在になるそうだ。
    で、飢饉や食料不足になると村の大人達が口裏を合わせて、
    ある晩ある事を決行する。
    【教授は呪いなんかじゃないって言ってたけど……】の続きを読む

    自分は小中高と、全寮制の学校に通っていた。
    凄いド田舎で、そこそこに古い学校。文字通り山の中にある。
    トイレの掃除とか凄かったんだ、夏が近づくと必ず排水溝とかにゲジゲジって呼ばれてる
    気持ち悪い毛だらけの長い虫が潜んでて、これの退治がもう大変。
    狸もよく見かけたし、雉もいた。
    裏庭に生徒が何人か集まって許可取って畑作ったり。
    【【長編】白い女】の続きを読む

    幼稚園の頃の体験なんだけど、正直あまり思い出したくない。

    毎年お盆には母方の実家に行っていた。
    当時幼稚園の年長ぐらいだった自分と4歳上の姉は近所の小学生とよく遊んでいたんだ。

    どういう経緯かは覚えていないけど、
    自分を含めて5人ぐらいで近所の山の中にある墓地に探検しにいくことになった。
    【木の葉に血がついていたりして本格的にパニック】の続きを読む

    私にとって怖い話、でもないんだけど人に話したら怖いと言われたので書いてみます。

    私は防音設備の全然なってない某有名なマンションに仕事の都合で住んでるんですけど。
    住み始めてから数日たった頃、奇妙な夢をよく見るようになりました。
    黒いキャミソールを着た20代後半ぐらいの黒目が異様に大きい女性が出て来る夢です。
    【黒目が異様に大きい女性が出て来る夢】の続きを読む

    このページのトップヘ