2サイクルのエンジン知ってますか?
ガソリンとオイルを混合した燃料使うんですが、
草刈機のについてる小さいエンジンも2サイクルです。

真夏のその日、友達と友達の彼女、僕と3人で車で海に行ことになっていました。
車庫で車に乗るとき、友達はカメラを忘れたとかで
300m先にある自分の家にダッシュで取りに戻りました。
今考えれば車でとりに行けばよかったのですが。
その間に僕は明日の草刈作業のために混合燃料を作ろうと思いつき、
飲んでたジュースのペットボトルにガソリンを入れ、
10:1の割合でオイルを入れてよく振りました。
そして草刈機の燃料タンクの開けようとかがんだときに
丁度友達がカメラもって走って帰ってきたのですが、
何を思ったかそこに置いてたガソリン入れたペットボトルをラッパ飲み。
ジュースじゃないので反射的にドリフのように僕らのほうに噴き出したとたん、
どっからか引火し車庫は火の海に。

俺の隣で作業見ていた友達の彼女は顔に大やけど。
髪や眉毛も燃え、僕は髪の毛が丸焦げ。
友達は顔と気道とか大やけど。当然海は中止。
火事にはならなかったが、僕の愛車に何かあったらとおもうと…

ガソリンは大変危険です。 


【引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?108】