霊的な話じゃないですが
3年前、一人暮らしをしていたときの話し。

夜9時くらいに帰宅するとすぐインターホンがなったので玄関を開けると、
40代くらいと思われる女性が立っていた。
宗教の勧誘だったら面倒だな、と思いつつ「はい?」と言うと
女性は部屋を覗こうとしながら
「ここってス○ップの木村タ○ヤさんのお宅ですか?」
確かに俺は木村という苗字で表札も出していたが木村タ○ヤの訳がなく
驚きながら「いや、違いますけど…」と言いドアを閉めようとした。

すると女は閉まりかけのドアを押さえ目を見開き
「本当に?隠してませんか?本当はタ○ヤいるんでしょ!?」
と叫びながら部屋の中に入り込んで来ようとしてきた。

慌てて「いやいや、違うから!」と言いつつ女を外に押し出そうとすると
女は「触らないで!タ○ヤー!いるんでしょ?タ○ヤー!」と暴れだした。

俺はもう何がなんだかわからなくなり「ヤメロ、警察呼ぶぞ!?」と怒鳴ると
女はおとなしくなり逃げるように帰って行った。

都会は変な人が多いな、なんて考えながらもその日は戸締りをし寝た。

翌日帰宅するとアパートの入り口に
昨日の女とその娘と思われる中学生くらいの女の子が
通りから死角になる場所に立っていた。

俺は驚きつつもダッシュで自分の部屋の前へ行くと
娘が「タ○ヤに会わせて!」と叫んでいて
女は包丁(果物ナイフかも)を持っていて
「タ○ヤを出せ!!出さないと殺すっ!!」
もう目が尋常じゃないくらい血走っていた。
急いで鍵を開けで部屋に飛び込むとすぐに施錠し5分ほどボー然としていた。

警察に電話しようと思いつつ部屋の電気を付けカーテンを閉めようとすると
窓に女と娘が張り付いて中を見回していた。

俺は「うわあぁぁ!」と叫びながらすぐに警察に電話。
パニックになりながらも事情を説明すると
警察は「すぐに警官を向かわせるので施錠をし待っていて下さい!」
女と娘はその間窓を叩きながら「タ○ヤに会わせろ!タ○ヤを出せ!!」と
絶叫している。
俺はトイレの中で掃除用のブラシ(武器代わり)を握り締め震えていた。

5分くらいすると「コラー!何してるー!」と警察官と思われる声が聞こえ
騒がしくなった。
インターホンが聞こえ「木村さん?警察です。もう大丈夫ですよ。」と聞こえ
俺は安堵感で崩れ落ちた。

その後警察へ行き事情を説明し、
女は逮捕(別の木村さん宅にも同じことをし被害届けが出ていた)、
娘は親戚に引き取られたらしい。
さすがに引越ししました。 


【引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?part213】