僕が大学の為上京していたマンションでの話です。

その日僕は部屋でテレビを見ながらも
漫画を読むという荒業を成し遂げていました。
すると「ピンポーン」とチャイムが鳴ったので
何となく腕時計に目をやったら23時を回っていました。
こんな時間に誰・・・?
当時僕の知り合いでアポ無しに
急遽こんな時間マンションにやってくる友人は居なかったので
何かの勧誘・・・?と思い無視する事にしました。
無視して1分も立たないうちにまたチャイムの音が。
「ピンポーン」・・・再び無視しましたが、不意に気になりました。
僕の住んでいたマンションはオートロックで、
一階の入り口からもインターホンを鳴らす事ができるのですが、
部屋の前の呼びチャイムでもインターホンを鳴らす事ができました。
・・・どっちからインターホン鳴らしているんだろうか・・一階に決まってるよな・・・
急に気になり始めた僕はテレビを消音にして、
部屋の入り口方向に耳を澄ましました。
・・・無音。しかし、無償に嫌な予感がして、
僕は足音を立てずに部屋の入り口に歩み寄って覗き穴を覗いてみました。

・・・あれ?
覗き穴を覗くと、そこには半年程前に別れた元カノが立っていました。
何しに来たんだ・・・?
僕はチェーンはつけたまま鍵を開けて、ドアを開こうとしました。
ググッ・・・・・・あれ?ドアが開きません。ドアの向こうから力を加えられてる・・・?
何のイタズラだよと思いながら、再び覗き穴を覗くと、外からも覗いていたらしく、
目ん玉が覗き穴いっぱいに写り「うわっ・・・なんだよ!!!」
とびっくりしたのとイラっとしたので、チェーンをはずして勢いよくドアを開けると、
今度はスッとドアが開きました。しかし、そこには誰もおらず、
エレベーターも僕の住んでいた5階には止まっていない様子。
途端に鳥肌が立った僕は、すぐにドアに鍵をかけて部屋の中に戻りました。

何だ・・・?幽霊・・・?まさかな・・・。
色々考えていて、ふと自分の手に目を向けると、
左手の甲に、青や赤や黒のボールペンでグジャグジャっと
色んな線を書いたような落書きができていました。
なんだこれ?と思いながらとりあえず元カノに連絡してみようかと
携帯を手に取ったのですが、既に彼女のデータは削除済だったので
連絡を取る術もなく、その日は友人と今起こった話をしながら夜を更かしました。

次の日、大学から戻って勉強机で勉強していると
いつの間にか座ったまま寝入っていました。
起きたのは正確に記憶してないのですが深夜だったと思います。
ヤバイ・・・全然レポート終わってないと思い、慌ててレポートを仕上げていました。
あれ・・・?僕は左手が変なのに気づきました。
左手の甲からヒジあたりまでにかけて、
太さ1cm弱程度の黒マジックで、直線が2本引かれていました。
寝ている間に自分で・・・?不思議に思ってその線をこすって消そうとしていると、
バッ!!!という、服を思いっきりめくるような音が後方からしました。
僕は根っからの面倒くさがりな性格で、
洗濯した服は部屋の一角に畳みもせず山にしていたのですが、
間違いなくそちらから音がしたのです。
音がした瞬間「ヒッ!?」と声にならぬ声をあげた僕は即座に振り返りました。
その光景をみた瞬間・・・全身の血が引いていったのを今でも覚えています。
洗濯した服の山から、元カノの頭だけがポッコリ出ていて、
無表情過ぎる無表情で僕を一点に見ていました。
「うわ、うわうわうわうわーーーーーー!!!!!!」
部屋を全力で抜け出した僕は部屋を出た所で腰がぬけ、
その場でワンワン泣いていると
同じ階に住む30くらいの女性が何事かと出てきてくれたので
僕はその人にしがみついてマジ泣きしながら警察、警察、と連呼しました。

その後警察がきたあたりで僕はやっと呼吸が正常になり、
部屋に人がいると警察に告げ、警察は僕の部屋に入ったのですが
部屋には誰もいないよ、と出てきたので、服の山を確認しろと言い
(命令口調になっていました・・・)
何もないって・・・と言いながら服の山を鷲づかみにして出てきました。
その後警察に昨日の話の顛末を話すと、パトロールをこれからするという話になり、
冗談じゃねえぞと思った僕はその夜は友人宅に泊めてもらい、
マンションは引っ越しました。

僕は頭がおかしくなったのだろうか?本気でそう考える時期もありましたが、
どうしても僕の見た物が幽霊類のものとは思えませんでした。
数年前の実際に体験した話です。 


【引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?part168】