あたしの父は小学校の先生なんだけど
仕事済んで帰りに各教室の電気消しに行ったら
一人の男の子が残って勉強してて、遅いから早く帰りなさい。と声かけたところ、
分からないところがあるから教えて欲しいと言われて教えてあげていたらしい。
んで次の日また教室の電気消しに行ったらまたその子がいて、
毎放課後勉強教えてあげていたと。
それが一週間ほど続いた。
そして父がその子のクラスの担任に
「A君て放課後いつもすごく熱心に勉強してるにんで誉めてあげてください」
と言ったら、担任の先生が
「え?A君は十年前に事故で死にましたよ…」
と言ったらしい。

そして父がいつものように放課後その子の元へ行って
勉強教えてあげている途中言った。
「A、お前は死んだんだよ」って。
そしたらA君はそのまま席を立って壁に入って行った。 


【引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?part208】