今月のPick Up!人気記事

    2016年01月

    スポンサードリンク

    千葉県某市のある橋にて

    いつも行く釣り場の橋に、いつからか、変な男がいるのに気づいた。
    柵にぴったりくっつき、顔を出して川を覗きこんでいる。
    釣りをするわけでもなく、ただずっと川を見ている。
    気がつくといて、また気がつくといなくなっている。
    いつも白シャツにチノパン姿。
    さして気にとめてはいなかった。
    【ああ、変なやつに話しかけてしまった】の続きを読む

    私は誘拐(拉致監禁?)されたことがあります。
    10年近い昔。その時のことです。

    私を拉致ったのは同じマンションに住む女の人で、私は風呂場に閉じこめられました。
    縛られたりはしなかったのですが「逃げたら殺す」と脅され、
    ドアの外にも何か積まれているようで逃げることができませんでした。

    【「なんでここにいるんですか」と訊きました。 自分の頭がおかしくなったのかと思ったので。】の続きを読む

    昔から霊感があると自称している同級生(♀)がいた。
    大学生になった頃になっても彼女は時々「霊が見える」だとか
    「あそこには良くないのがいる」だとかよく言っていた。
    日頃仲良くしている私は、そんな彼女の言葉を聞いてか聞かずか、
    「そうなんだぁ、怖いねぇ」などと軽く聞き流していた。
    高校の頃から一緒で、霊を感じると言い張る彼女にずっと半信半疑だったが、
    この前それを決定付ける出来事が起きた。
    【狐憑きになってしまった彼女】の続きを読む

    私は小学校を卒業して、私立の中学校に行くようになった。

    私立といっても、金を払いさえすれば、
    いつもテストで赤点を取っていた私でも入れるような私立だった。
    私の周りの親戚は皆頭が良くて、皆私立や名門学校に通っていた。
    しかし私たち兄弟といったら皆絵に描いたような馬鹿で、
    親は親戚の集まりの時いつも嫌味を言われていた。
    それに母がうんざりしたらしく、「お前、中学は私立に行きなさいよ」といわれた。
    お金は出すから、と言われたが、もちろん私は嫌だった。
    仲の良い友達と同じ中学校に行きたかったのに…。
    うちはそれほど金持ちというわけでもないのに、
    なぜ無理して金を出してまで私立に言って見栄をはらなくちゃならないのか。
    【「呪うのに必要なのはその呪いたい人間の体の一部か、その人間だけが映っている写真」】の続きを読む

    今から6年くらい前に、東京でアルバイトしてた。

    その頃はアルバイトが終わって、同僚の先輩がよく飲みに連れて行ってくれた。
    ある時、いつもの様に先輩と飲みに行って、ベロンベロンになって
    初めて先輩の家になだれ込んだ。
    【先輩いわく、 「俺が拾ってきた。墓の周りの石はご先祖様が守ってくれる。」 だとのこと。】の続きを読む

    このページのトップヘ