つい昨日あったこと。

俺の家は四人家族で、両親と兄がいる。
兄は大学生で俺は高校生。だからそれぞれ自分の部屋を持ってる。
それで、事件が起こったのが昨日の夜中。

目が覚めた俺がちょっと水を飲もうと洗面所に向かう途中、それに遭遇した。
俺の部屋は二階にあり、洗面所は一階にある。
そして階段へ行くにはは兄の部屋の前を通るんだが、
その日通る時、不意に兄の部屋のドアが開いた。
「なんだ、兄ちゃん起きてたのか?」
そうとだけ思い、気にせず通り抜けようとしたんだけど、

部屋から出てきたのは兄じゃなくて、真っ黒な子供。
全身墨を塗ったみたいに真っ黒。
部屋から漏れる豆電球の光がそれを一層不気味に映し出してた。
俺はちょっと混乱して、動けなくなったんだが、
その黒い子供は俺をちらりと見ると部屋へ引き返してドアを閉めた。

後で気になってこっそり部屋を覗いてみたけど、
部屋の中には兄が寝てるだけで、子供の姿は無かった。

結局昨夜はその子供が気にかかってまんじりともせず。

んで今朝、兄にこっそり訪ねてみたら、ため息混じりで
「お前も見たのか。よく寝るとき俺の足元に立ってるんだよなぁ」
との事。
いや前からいるのかよ。
慣れっこなのかよ。

~~~~~~~~~~

以上。
俺となりの部屋だしなんだか今夜が怖いんだけど。 


【引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?part294】