10年ほど前、大学の夏休みだったかな、地元の心霊スポットに行くことになった。
まあノリでね、地元では自殺の名所みたいなとこで、観光名所でもある。
よく全国心霊スポットの本にも載ってるとこ。

メンバーは自分、他男3人、女友達1人。
着くまではみんなノリノリだったんだ。でも到着したら女友達が、
「やっぱ行きたくない、ここで待ってるから」って。
女の子だからな、土壇場で怖くなったんだろう。

駐車場から10分ほど歩いたところまで行ってみるだけだし、
1人で大丈夫ってんで、男だけで行ったんだ。

行って別に何も起こらず、なんだよ何もなんねーじゃんみたいに30分ほどして
車に戻ってきたんだ。

そしたら待ってた子が「もう!やっと入ってきた」みたいなこと言ったんだ。

男達「?」

女友達「行った振りしてずっと車の周りにいたでしょ!もう」

その子が言うには、車を俺らが出てから10分ほどした後、
車の窓を手でガリガリしたりドアをドンドンされてて、
俺らが自分を脅かそうと思ってやっていると思ってたらしい。
あほらしくて無視してたそうなんだけど。

もちろん俺らは4人で行動してたし、駐車場には他に車もない。

俺らはこれはヤバイ・・・って思ったけど口には出さず、女友達には「うん・・・」
「びっくりした?こわかっただろー・・・」みたいにごまかしたんだけど、
女の子もやっぱり俺らの不自然さに気づいて泣きそうになったんだけど、
何も言わず。

帰り道はみんな無言だったよ。


【引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?part257】