昨日、後輩Aから聞いた話。

Aがガキの頃、縁日で亀を持って帰った。
その時、水槽など入れる物がなかったので、
とりあえず洗面所に水をはって飼っていた。
数日間洗面所で飼っていたが、ある日亀が行方不明になった。
Aは探したがみつからず「逃げたのだろう」とあまり気にもしていなかったらしい。
それから数日後、Aは頻繁に金縛りにあうようになった。
とはいえ、気のせいだろうとさほど気にはしていなかった。

しかし、ある日Aはいつもより強烈な金縛りにあった。
金縛りだけでなく、足を持ち上げられている感覚があったらしい。
そしてどこからともなく
「いい加減にしてよねぇ~」と女の弱々しい声が聞こえてきたらしい。
Aは何が起こったか解らず、ただうろたえていた。
女の声が続く「ここは寒いのよぉ~!!」
その時Aはピンときた。亀だ!!あの亀の声だ!!
Aは亀につけた名前を思い出した。確かカメコだ。
心の中でAはその声に語りかけた「カ、カメコさんですか?」
声はそれに答える
「そうよぉー。干からびてきてるのよぉー。はやくここから出してよねぇ」
「すいませんでした。すぐに見つけだします。」
Aは必死で謝ったらしい。
すると「わかれば良いのよ!!」という言葉と共に足の力がスッと抜けたらしい。
Aが最後に「今どこにいるんですか?」と聞くと
「ここはとても寒いのよぉー」とだけ答えたらしい。

Aは次の日必死で家の中を探し回り、
2階のベランダの排水口の中で干からびた亀の死骸をみつけ、
すぐに供養したらしい。

皆さん生き物は大切にしましょう。


【引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ part20】